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軸受の各部品には様々な設計上の制約がある。例えば、軌道輪は複雑な形状となっていることが多く、製造が難しい。転動体は、形状は単純だが小さい。転動体は軌道輪上で激しく変形するため、疲労が蓄積しやすい。軸受にかかる荷重はその回転速度にも影響される。転がり軸受は100,000rpm以上の速度で回転することもあり、その場合の荷重は単なる重量ではなく運動量の影響の方が大きい。転動体が小さければ、それ自体が軽いので運動量も小さいが、軌道輪と接したときの変形の度合いも激しいため、疲労による損傷が発生しやすい。転がり軸受の最大回転速度は 'DN' で示されることが多く、これは直径(mm)と最大回転数(rpm)の積である。アンギュラ玉軸受のDNは210万以上にもなるものがあり、高速回転と高精度を要求されるロケットなどの用途にも使われている[2]。

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軸受が回転していない状態では、最大荷重は玉の非弾性変形を生じる力で決定される。玉が偏平に変形すると、軸受けは回転しなくなる。静止状態か低速回転状態での最大荷重を静等価荷重と呼ぶ。

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NCの開発歴史は第2次世界大戦後から行われた。複雑な加工や検査を行うための治工具を高精度で製作するために開発された。初期のNC加工では、紙テープ、あるいはパンチカード上に空けられた穴による加工指示情報を機械が読み取って加工が行われた。紙テープやパンチカードを見ただけではどのような加工が行われるかすぐにはわからず、作成するまではテープなどの作成ミスがわからなかった。またテープが破損して穴情報を再度作成しなければならないこともあった。


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